[openoffice:11543] Re: calcでカスタマ イズした日付形式をExcel形式 で保存すると・・・?

 たぼたぼです。

>谷です。
>calc3.01
>Excel2003です。
>
>Excelで次のような日付形式のアイルをcalcで読んで編集してそのまま
>Excel形式で保存する分には問題が今のところ起きていないのですが
>calcでods形式で保存後そのファイルを改めてExcel形式で保存すると
>Excelが次のエラーを表示して表示形式を失います。
>
>ファイルエラー、表示形式の書式が失われた可能性があります。
>
>Excelでの書式設定
>m"月"d"日("aaa)
>
>calcの問題と見ていいのでしょうか?

Excel 2002 で m"月"d"日("aaa)→たぶん m"月"d"日"(aaa) だと・・・で
セルA1のみ日付を入れユーザー定義で書式変更→保存→OOo3.0.1(Build:9379)で
読み込み→ファイル名を同じままODS形式保存→そのまま別名でXLS(97/2000/
XP)形式で保存しました。

エクセルで読み込むと正常に表示されます。
なので他に問題があるのかもです。

ではでは

元LOTUS日本支社認定サイト&OpenOffice応援サイト
★A STUDY OF LOTUS1-2-3★123大好き
コンテンツ:1-2-3、アプローチ、EXCEL、WORD、OpenOffice他PC全般
MAIL: yhx00662@nifty.com

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=dNpkx