[openoffice:11743] Re: 3.1.1で枠の 手動挿入

以下のような手順で回復すれば、よいのですが・・・

1. OpenOffice.org を終了させる。

2. クイック起動が動作している場合は、「クイック起動の終了」などで
 終了させる。
 http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Documentation/OOoAuthors_User_Manual/Getting_Started/Using_the_Quickstarter_under_Windows

3. 以下のフォルダ、もしくは、同様なフォルダを開く
   C:\Documents and Settings\アカウント名

4. Windows のエクスプローラーの「ツール」「フォルダ オプション」
 メニューにて、隠しファイルを表示するように設定変更する。
 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/tips/personalize/hiddenfiles.mspx
 http://support.microsoft.com/kb/882195/ja

5. 以下のフォルダを開く
 Application Data

6. 以下のフォルダをデスクトップなどの他の場所へ移動する。
 OpenOffice.org

7. OpenOffice.org を起動する。
 すると、手順 6 で追い出したフォルダと同じフォルダが自動的に作成される。
 さらに、インストール直後に出る「ようこそ」画面が表示される。
 ライセンスの認証など、必要な設定を行う。

8. 今回問題となっている Writer の動作が直ったかどうか、動作確認してみる。

9. 手順 6 で追い出しておいた「古い、そして、たぶん壊れたデータが含まれている」
 フォルダ
 OpenOffice.org
 をマウスの右クリックメニューにて、送る、圧縮、などで、ZIP圧縮して、
 後々の問題解析のために、しばらく保管しておく。
 http://support.microsoft.com/kb/880397/ja

OpenOffice.org の新しい版がリリースされる度に、さまざまなテストが行われて
いるようですが・・・ それらのテストでは、まっさらな Windows 上にその最新の
OpenOffice.org をインストールするというテストが主に行われているようでして・・・

今回の mitsu5 さんのような、古いバージョンの OpenOffice.org から新しい
バージョンの OpenOffice.org へバージョンアップするというようなテストについては、
たぶん、まったく、もしくは、ほとんど、行われていないのではないかと思います。

Tora

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eAcPI