[openoffice:11740] Re: 3.1.1で枠の 手動挿入 追加

 たぼたぼです。

>mitsu5 です
>
>情報の追加です。
>
>ウイルスソフトは自動で version up しまして、何か変な状態に
>なる可能性もありますし、常駐ソフトが悪さをしているかもしれ
>ませんので、セーフモードで起動して、 Oo を動かしてみました。

http://portableapps.com/apps/office/openoffice_portable/localization

に、ポータブルタイプが公開されています。
3.1.0 とちょっと前のバージョンですが、便利です。
使い方は、USBメモリーなどを用意し、そこに解凍させます。
日本語版を選択してダウンロードしたファイルをダブルクリックするとウイザー
ドで解凍先を訪ねてきます。

保存先のOpenOfficePortableフォルダにあるOpenOfficePortable.exeを右クリッ
クしショートカットを作成したらそれをデスクトップなど使いやすいところに貼
り付けます。後はそのショートカットから起動させれば良いです。
ただ、インストール版より若干起動などが多少遅くなるかもですが、インストー
ルされていない他のPCでも使えるので便利です。

これで試して同様な現象があるならPC内の他のソフトが原因、正常なら、OOo3.1.
1をいったんアンインストール、再度ダウンロード(破損していたかもですか
ら)したものでインストールしてみてください。

なお、baseなどを使うためJAVAランタイム環境が必要な場合は、別途インストー
ルするか
http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/Documentation/portable
を参考にしてください。

元LOTUS日本支社認定サイト&OpenOffice応援サイト
★A STUDY OF LOTUS1-2-3★123大好き
コンテンツ:1-2-3、アプローチ、EXCEL、WORD、OpenOffice他PC全般
MAIL: yhx00662@nifty.com

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=e9QzH