[openoffice:11733] Re: 独自ビル ド3.11について

鎌滝です。

これは独自ビルドというより、拙作の「日本語環境改善拡張機能」の問題です
ね。

At Mon, 7 Sep 2009 03:06:14 +0900 (JST),
Katsuhiro Tani wrote:

> 谷です。

> なるほど、そういうことですか。

curvirgoさん、ありがとうございます。なお、「日本語環境改善拡張機能」の
テンプレートを生かしながら、新しいシートを作成する際は、「シートの挿入」
ではなく「シートを移動またはコピー」を選んでください。

> calcの場合、複数シートを選択したままでも印刷範囲を指定できるので
> といいますか、つい2、3日前までexcelで複数シートを選択したまま印刷範囲
> の指定ができないとは知りませんでした・・・
>
> calcにはあらかじめ必要シート数を用意するオプションは無いですよね?

はい、ありません。シート数を調整したい場合は、希望のシート数にしたテン
プレートを用意し、そのテンプレートを「標準のテンプレート」に設定すると
良いと思います。

--
M.Kamataki
ブログユーザー募集中