[openoffice:11731] Re: 独自ビルド3.1 1について

curvirgoです。

Katsuhiro Tani wrote:
> calcを起動するとシートが1つですが、2つ目以降を追加するとシートの
> 高さ、列幅が違うようですがなぜでしょうか?
>
> 同じブランクのシートを追加するにはどうしたらいいでしょうか?
これは、日本語環境改善拡張機能エクステンションによる影響です。
Linuxであれば、以下の手順にて再インストールを行って下さい。

1. openoffice.orgをアンインストール
2. /opt以下のインストールさきディレクトリ及び各ホームディレクトリのユーザーデータを削除
3. インストールパッケージに含まれている、日本語環境改善拡張機能エクステンションのパッケージ(rpmの場合、openoffice.org3-DefaultSettingForJapanese-3.1.1-9420.i586.rpm)を
   削除
4. openoffice.orgをインストール

以上です。

Windowsの場合、あるいは日本語環境改善拡張機能エクステンションをインストールしておきたい場合は、Calcの標準テンプレートを本来のものに戻す必要があります。

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=e6UBM