[openoffice:11715] OpenOffice.org導入事例ページを 作成しました

可知です。
こんばんは。

諸般の事情で長らく埋もれていたOpenOffice.org導入事例ページを復活しました
ので、お知らせします。

http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/Documentation/introduction_example

すでに、アシストさんや会津若松市さんなど、多くの導入事例が発表されてきま
したし、追加の取材なども各種メディアに多数公開されてきました。

まとまっている場所があることで、多くの方に役立つんじゃないかと思います。
何より探しやすいですし、自治体の事例が多いといった、意外なパターンも分か
ります。

情報追加と整理については、多くの方のご協力を頂けると、手間もかかりません
し、大変助かります。すでに知られている導入事例ももちろんですが、「うちの
会社も入れてるぜ!」という情報も大歓迎です。

企業が導入事例を公開することは、とても多くの効果があります。たとえば、

◎利用者(個人および団体):
 あんな団体・企業が入れているんだから安心(たぶん)!
 コスト削減効果もあるんだって。
 うちも検討してみようかな。

◎コミュニティ
 多くの利用者が使い始めていることを無料で宣伝できる

◎事例を発表した企業
 世の中に流されない独自性のアピール
 今ならメディア掲載率も高いよー

◎導入推進者
 自分の仕事をアピールするチャンスであると同時に、
 もう後戻りできないという宣言!

導入事例の発表は、プレスリリースなんていうのが割と効果的かと思います。
皆さんの参加をお待ちしております。
--
可知 豊
Yutaka Kachi

〓〓〓〓〓皆さんは生命保険にどれくらいのお金をかけてますか?〓〓〓〓〓
案外、商品内容をよく理解せずに多額のお金を支払っている人が多いのでは。
なぜ?そういことになるかと言うと“生命保険の仕組み”が複雑すぎるから。
▼▽▼そんな日本の生命保険に「風穴」を開けようとする会社が登場した!!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=e0T9N