[openoffice:11668] Re: メニュー のフォントサイズについて

森山です。

 すみません、結果報告のみで、実際の所どうなのかを
書いていませんでした。

On Thu, 28 May 2009 22:54:34 +0900 (JST)
Yoshiyuki Masutomi <curvirgo@gmail.com> wrote:

> これでもフォントサイズが小さいと思われますか?
> 変更した部分は、CJKのうちのCKにおいて(たぶんフォントサイズが小さすぎる時に)文字がつぶれてしまうのを回避する為のコードと思われるところに日本のロケールも加えただけです。
> 特定のデスクトップ環境で設定しているフォントサイズを取得出来ないという本来の不具合を解消する箇所では無いのですが、もし小さすぎると感じることが無いのであればCKだけではなく、Japanも加えて問題ないと思われます。
> [...]

21インチ 1600 x 1200 液晶 拡大率 130%

    やや小さいのですが、許容範囲内です。

17インチ 1280 x 1024 CRT 拡大率 130%

    さすがにCRT17インチではまだ小さいのですが、[ 置換テーブル ]で、

        MS UI Gothic → VL Pゴシック

    を設定すると、やや大きくなり(VLがやや大ぶりなようです)、
    これですと、まだ、やや小さいのですが許容範囲内です。

 私としては、最小値を9にして貰えると助かるのですが。
(他の方の環境等の問題も有るので、難しい問題では有ると思うのですが )

以上、よろしくお願いします。

--
K.Moriyama

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ejSVj