[openoffice:11667] Re: メニューの フォントサイズについて

横から割り込んですみません。
もしかしたら関係あるかもと思いまして・・・

K.Moriyama wrote:
> fvwmの設定を色々と変更してみたのですが、特に変化なしでした。

とのことで、(私も普段 fvwm2 を使っています)

http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Environment_Variables

環境変数
・OOO_FORCE_DESKTOP
・SAL_USE_VCLPLUGIN

によりますと、森山さんのところの OpenOffice.org は、Gnome でも
KDE でもないと判断し、"gen" (generic X11) を選択しているかと。

SAL_USE_VCLPLUGIN=gtk soffice などとして環境変数を明示的に指定して
OpenOffice.org を起動してみると、/usr/lib/libgtkほにゃらら.so が
読み込まれ、Gnome の各種設定と会話するようになるかもしれません。

ん? そもそも Gnome 側の各種プロセスがスタートしていない状態で、
Gnome だよ〜ん。と OpenOffice.org に指示すると、、、
さて、どうなるんだろう・・・

http://gsl.openoffice.org/vcl/plugins/index.html

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ejLrE