[openoffice:11657] Re: メニューの フォントサイズについて

curvirgoです。

K.Moriyama wrote:

> fvwmの設定を色々と変更してみたのですが、特に変化なしでした。
わたしのビルドパッケージなら、該当個所で取得しているフォントサイズをコンソールに表示するようにしたファイルを作りますので、実際にフォントサイズが正確に取得できていないか確認してみますか?

> [...]
>
> ただ、独自ビルド版の3.01までのパッチに
>
>     OOO_DEFAULT_FONT_SIZE,OOO_INTERFACE_FONT_SIZE,OOO_SCREEN_DPIの
>     3つの環境変数をsoffice.sh内で指定する様に変更する為のpatch
>     ( openoffice-2.0.0rc1-desktop-soffice-20051007.patch )
>
> などというのが有る点からみて、gnome以外ではうまくいかない事が
> 元々から有るようにも考えられます。( 独自ビルド版3.01ですと、この環境
> 変数で指定すると、フォントサイズが変わります。 )
以前はKDE等でGnomeとフォントサイズが大きく表示されたような状態になることがありました。
3.1ではOOO_INTERFACE_FONT_SIZEに関するpatchは当てられますが機能していないようです。
それ以外のpatchはsourceにだいぶ変更が加えられたので、patchを当てることもできなくなりました。

> #   実は、自分でビルドというのも一瞬考えたのですが、今、検索すると
> # 確か昔は有ったそのような趣旨の解説ぺージがゴッソリ消えていますね。
個人的にbuild_linux_2_0.html と build_windows_2_0.html のバックアップはとってあります。
でも、今はそのままでは使えなくなっていますが。

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ehKvE