[openoffice:11641] Re: Excel図のコ ピー、図の貼り付け

 たぼたぼです。

>Yです。
>
>すみません。誤解していた上に説明が中途半端でした。
>エクセルで図表を作成してパワーポイントでプレゼン資料を作るような用途を意
>図していたのですが、その場合は普通にコピーして、形式を選択して貼り付ける
>ときにGDIメタファイルなどで貼り付ければ大丈夫です。
>
>で、エクセル内で図としてコピー&貼り付けをするのと同様にCalcでやろうとす
>ると…すみません。分かりませんです。

補足しますと・・・

まずCalcの範囲選択→コピー→ファイル→新規作成→文書ドキュメントでその文
書ドキュメントに貼り付け→文書ドキュメントにある図のようになっている表を
トグル(ハンドル)がある状態で右クリックなどでコピー→Calcにもどり、形式
を選択して貼り付け時に、GDIメタファイルを選択して貼り付けをすると、いわ
ゆる図のような形で貼り付けができるということです。

試してみましたが、結果としてExcel2007の「Shift+編集→図の貼り付け」と同
じ結果になりました。結果が同じなら、ちょっと面倒でもOKにしていただければ
と・・

ではでは

元LOTUS日本支社認定サイト&OpenOffice応援サイト
★A STUDY OF LOTUS1-2-3★123大好き
コンテンツ:1-2-3、アプローチ、EXCEL、WORD、OpenOffice他PC全般
MAIL: yhx00662@nifty.com

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ed9NF