[openoffice:11627] 独自ビルドがWindows 2000で起動しない場合の 対処

Yです。こんにちは。

On Fri, 15 May 2009 23:55:33 +0900 (JST)
Katsuhiro Tani wrote:
> ただwindows 2000で起動できないのが気になります。
> XPでは起動も大丈夫です。

別のスレッドでpeaさんが書かれていたことがまさにこれのようです。
まっさらなWindows2000を作ってみたところ、確かに起動できませんでした。

そもそもgdiplus.dllがXPからのもののため、2000にはないことが原因の模様で
す。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=6A63AB9C-DF12-4D41-933C-BE590FEAA05A&displaylang=en
ここからgdiplus.dllをダウンロードして、
C:\Program Files\OpenOffice.org 3\Basis\program
にあるものと差し替えるとうまくいきます。

なお、マイクロソフトのサイトからダウンロードしたファイルは、解凍するとや
たら深いフォルダに解凍されます。gdiplus.dllが入っているのは、ここ。
(解凍先)\asms\10\msft\windows\gdiplus

公式版のインストーラでは、この問題は発生しませんでした。

--
Y(Yosuke Kato)

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ecR0Z