[openoffice:11614] Re: 日本語環境を改善 する拡張機能

小林@Vista+OOoユーザーです。こんばんは。

これはVista特有の状況かもしれません。VistaでOKの報告はありましたでしょうか。
VistaBusinessSP1+OOo3.1.0です。DefaultSettingForJapanese.oxtは36KBのサイズです。他にダウンロード準備するものはありませんよね。
初期設定ファイルを削除しても、やはり、拡張機能マネージャ上にDefaultSettingForJapanese.oxtは乗っているのですが、テンプレートが所定フォルダに格納されていませんでしたので、標準テンプレートの設定をしようにも選択できません。
C:\Users\***\AppData\Roaming\OpenOffice.org\3\user\template
は、空っぽです。

なおIPAフォントは旧版を入れてあります。これは最新版に入れ替えが必要でしょうか。
よろしくお願いします。

2009/05/14 17:28 Masahisa Kamataki <kamataki@m1.people.or.jp>:

> この操作を御存じでしたら、左側の「自分のテンプレート」をクリックしてみ
> てください。calc4ja、Draw4ja、Impress4ja、Writer4jaという拡張機能でイ
> ンストールされたテンプレートが見えるはずです。それぞれを選んで、コンテ
> キストメニューの「標準テンプレートとして設定」を選べば良いと思います。

> 標準テンプレートの設定は、Setup.xcuファイルに格納されています。このファ
> イルをリネームするか削除すれば、拡張機能側の設定が反映されます。

C:\Users\***\AppData\Roaming\OpenOffice.org\3\user\registry\data\org\Setup.xcu
をリネームしても、初期設定ファイルの消去のため
C:\Users\***\AppData\Roaming\OpenOffice.org\3\
を消去しても、初期設定を聞いてこられて拡張機能を追加しても、テンプレートが所定の場所に置かれていないようです。

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ebVDa