[openoffice:11493] Re: 窓の杜で、Ope nOffice.orgはどのように人気を集めてき たか

安達です。
> Windows用オンラインソフトを紹介・配布している「窓の杜」ではダウンロード
> ランキングを継続的に公表しています。このデータを使って、OpenOffice.orgの
> ダウンロード数の推移を集計してみました。
>
> http://www.catch.jp/blog2a/?p=953
私が長期間く使っていたバージョンは
1.1.3  2.0.4  2.4.1  です。
なんとなくピークと符合しているようで興味深いです。
グラフからすると2.0.3の時代の方が2.0.4の時代より
長い,すぐ2.1がでているのに2.0.4の記憶が強いです。

調べてみると
Debian/GNU Linux の歴代採用バージョンもこれでした
http://distrowatch.com/table.php?distribution=debian
によりますと,
2005/06/06の3.1sargeが OOo1.1.3
2007/04/08の4.0etchが  OOo2.0.4
2009/02/14のtestinglennyが OOo2.4.1
となっています。

完成度が高くバージョンをあげる必要を感じないとか
次のバージョンがなにかしらの問題をかかえているとか
そんなことも関係していると思います。
口コミで広がっているのかな

--
 安達 順一
  adachi@jomon.ne.jp

〓〓〓〓〓皆さんは生命保険にどれくらいのお金をかけてますか?〓〓〓〓〓
案外、商品内容をよく理解せずに多額のお金を支払っている人が多いのでは。
なぜ?そういことになるかと言うと“生命保険の仕組み”が複雑すぎるから。
▼▽▼そんな日本の生命保険に「風穴」を開けようとする会社が登場した!!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=d2mK4