[openoffice:11453] Re:縦に結合したセルが印刷時分断される

とぎさん,ありがとうございます.

行数の多い表をそのまま印刷すると,縦に結合されたセルも関係なく分断されてしまう場合があります.
そうならないように,「結合されたセルが分かれないよう,その手前で改ページする」みたいな設定があればいいなあ,と思ったわけです.

具体的に言うと,住所録みたいな表があるんですが,これが5行くらいが1レコードになっていて,一番左の列が縦に結合してあって通し番号が入っています.
これをレコードの途中で分断されないように印刷したいんです.

手作業で改ページを入れると,たとえば1ページあたりに印刷する行数を変えたくなったりしたら,全部やり直しになっちゃいますよね.
だから,マージンを変えたり,行の高さを変えたりしても,とにかくレコードが分断されないで印刷される方法は無いのかと・・・

■■■■■■■ 〓特集〓 パソコンのプロになってみない!?■■■■■■■
今、人気の【WEBデザイナー】や【パソコンインストラクター】、パソコン
で製図を行う【CAD資格】の勉強を始めてみませんか?通信講座なら好きな
時間に自宅で学べます。就・転職に有利!高収入も!★今なら入学金無料!★
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=dtG2D