[openoffice:11431] 印刷すると文字が抜ける

明けましておめでとうございます.
Ubuntu8.10上でOOo3.0を使っています.
レポジトリからは2.4xしか入らないので,それを削除して(不十分かも),OOo_3.0.0_LinuxIntel_install_ja_deb.tar.gzをインストールしました.
ほとんど問題なく使えるように見えるのですが,実際にwriterから印刷してみると,A4のちょっとした文書でも数ヶ所文字が抜けています.
アルファベット,漢字を問わず,まったくランダムに抜けているような印象です.
Windows上のOOo3.0で同じファイルを印刷すると,問題なく印刷されます.

CUPSなどの問題でしょうか?
同様な問題に遭遇している方はいらっしゃいますか?

      ★☆★WEB申込み限定キャンペーン実施中★☆★
月額利用料4ヵ月無料&初期工事費無料!映画も、音楽も!家でぜんぶ楽しめ
るブロードバンド!インターネット&電話ならNTT東日本の【フレッツ光】
↓↓↓↓↓↓↓↓□□■お得なWEB限定特典はこちら■□□↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=dn9CZ