[openoffice:11406] 行高の固定のしかたについて

とっちゃんさん こんばんは。清水です。

> ウーーーン、それがそうならないのです。
> 何か私の理解が不足しているのかもしれませんが、こういことです。
> 1.空セルにカーソルを置き、 F2 で編集を開始する。
> 2.何か文字列を入れる。長いと画面右端で折り返されるが、それも1行。
> 3.Ctrl+Enter で改行し、2行目を入力する。
> 4.2行目の末尾まで入力した段階で、Enter を打鍵し、セル編集を終了。
> もちろん、事前に使う範囲の行高は一定にしてあります。

まずは、Calcを起動した直後の白紙の状態で、以下をお試しください。
 1.行1〜5の行全体を選択
 2. 右クリックして「行の高さ」を選択(または「書式」→「行」→
   「高さ」を選択)
 3.「行の高さ」ダイアログの「高さ」欄に適当な数値を入力するか
   あるいは、確認だけして、「OK」を選択して閉じる
 4. 上記のとっちゃんさんの1.〜4.の操作を行う

これで、ご要望通りになるハズですので、再現しなかったというとっちゃん
さんの手順はどこが違っていたのか、確認してみてください。

■□「楽天カード」入会でもれなく2,000ポイントプレゼント□■
新規入会でもれなく楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
カード利用で貯めたポイントは1ポイント=1円として
楽天市場で使えます!年会費はもちろん無料です!!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=cRGGW