[openoffice:11404] 行高の固定のしかたについて

清水さん

ウーーーン、それがそうならないのです。
何か私の理解が不足しているのかもしれませんが、こういことです。

1.空セルにカーソルを置き、 F2 で編集を開始する。
2.何か文字列を入れる。長いと画面右端で折り返されるが、それも1行。
3.Ctrl+Enter で改行し、2行目を入力する。
4.2行目の末尾まで入力した段階で、Enter を打鍵し、セル編集を終了。

こうすると、そのとたん、行幅は2行分に拡大されてしまいます。
この動作をとめたいというわけなのです。
もちろん、事前に使う範囲の行高は一定にしてあります。

                      とっちゃん