[openoffice:11325] Re: Calc をCGIの雛形に使う。

やまもとです

あきら さま、谷 さま

見ていただいてありがとうございます。

お察しのとおり、展開して DOM クラスを使い XML を追っかけています。
単純な文字列置換だと数値データが操作できないので、操作する対象が
文字列か数値かでちょいと処理が違っています。ほんのちょっとですが。

当初はサーバーサイドで OOo を動かすことを検討していたのですが、
レンタルサーバで、OSがBSDで、OOo の入手やインストールが面倒で、
メンテも未知の領域になってしまうし…、 と、なにやかんや面倒が多い
ので「単純にテンプレート」として使う方向にしました。

ローカルにダウンロードしておけばオフラインでも手が加えられるから
これもありかなと…。

--
山本 展史

┏━◆*◇すっきり生活♪ダイエットに♪キレイのために♪健康志向に◇*◆
┃★┃特┃選┃養┃麗┃健┃茶┃ト┃ラ┃イ┃ア┃ル┃プ┃ラ┃ン┃★┃
     ★☆★無添加・天然100%成分1パック16種類配合!★☆★
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=c36jv