[openoffice:11283] Re: Q: Impress =?iso-2022-jp?Q?= 1B$BJ#=3FtIt=3Ft$N0u=3A~=1B=28B?=

小笠原と申します。OOo は個人利用が大半で、会社では……えーと、言いにくい
用途に使っております。(法的・使用許諾的に問題があるわけじゃないですよ)

個人利用としてはともかく、この話題は非常に微妙な立場なのでコメントしよう
か
悩みましたが、酔った勢いで(こら)。

2008-08-28 (木) の 15:05 +0900 に tora - Takamichi Akiyama さんは書きま
した:

> 姉崎さんが調べてくださった情報を基に、OpenOffice.org のソースコードや
> Microsoft 社の MSDN などをみながら、少し考えてみようかと思います。

キーワードとして DEVMODE.dmFields, DEVMODE.dmCollate といった言葉を投げ
込ん
でおきます。

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms535771.aspx

なお user experience の観点では、大抵のユーザはプリンタドライバの画面と
いうもの
の存在を知らないので、「ドライバの画面にあるからアプリの設定画面にはいら
ない」は、
多くのユーザの幸福から遠ざかる道であるということを付記しておきます。

[以上]

■□ 「ウコンの力」でおなじみのハウス食品が自信を持ってお届け!! □■
□■      『ハウスの天然効果(R)活性ウコン』         ■□

  ※通常価格2,000円(約30日分)⇒今なら半額の1,000円(税込・送料込)
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=czNdG