[openoffice:11250] OOo日本ユーザー会 OpenOf fice.orgドキュメントプロジェ クト メーリングリ スト開設のお知らせ

openoffice@freeml.com にご参加の皆様へ

2008年8月20日
OOo日本ユーザー会 OpenOffice.orgドキュメントプロジェクト 一同

OpenOffice.orgドキュメントプロジェクト(以下、当プロジェクト)は、
OpenOffice.org日本ユーザー会(http://oooug.jp/)のプロジェクトであること
を再確認し、それに伴い新たなメーリングリストを開設いたします。

OpenOffice.orgのユーザーの方々のために役立つドキュメントを作成してみたい
と思われる方興味が有る方は、ぜひ新しいメーリングリストに参加してくださ
い。
新しいメーリングリストの名前
Openoffice-docj-users

Openoffice-docj-users の利用方法

Openoffice-docj-usersの案内ページを用意しました。

案内に従い、登録フォームより申し込んでください。

よろしくお願いします。

■OpenOffice.orgドキュメントプロジェクトの活動について
現在、以下のWikiの運用が主の活動となっております。
また、それ以外に「○○をやってみたい」「○○を行った方がいいのではないか」
と言う物がございましたら、
今回開設いたしましたメーリングリストに、ご投稿お願いいたします。

OpenOffice.org Document Project Wiki
 (http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki)
   <運用内容>
     a.日本語ドキュメントの作成及び保守
     b.テンプレートの作成及び保守

■OpenOffice.orgドキュメントプロジェクトの所属について
当プロジェクトは、2002年7月31日より、日本ユーザー会の活動の一環として設
立されました。

日本語プロジェクトと日本ユーザー会をほぼ同一視していた時期(2007年8月
から2008年6月)には、当プロジェクトは日本語プロジェクトの所属として活動
していました。しかし、実際は日本ユーザー会の所属であることには変わりがな
く、 OpenOffice.orgドキュメントプロジェクトが日本語プロジェクトの所属の
ように、 openoffice@freeml.com にご参加の皆様を始め
OpenOffice.orgのコミュニティの皆様に説明してしまっていたのは誤りでした。

2008年7月7日に日本語プロジェクトより日本ユーザー会とは同一の組織ではなく
別の組織であるという見解が発表されました。上記の見解を受け、当プロジェク
トがドキュメントを置いているSourceForge.jpの「OpenOffice.org ドキュメン
トプロジェクト」サイトは、同サイトのプロジェクト管理者5名[*] の総意の
上、その所属がOpenOffice.org日本ユーザー会であることを再確認いたしまし
た。 OpenOffice.orgドキュメントプロジェクトの所属については、当プロジェ
クトのコーディネーターである鎌滝の判断ミスです。
この度は、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後は、このような混乱がないように努めていきますので、変わらぬご支援・ご
協力お願いいたします。

ご不明な点につきましては、OpenOffice.orgドキュメントプロジェクト コー
ディネーター鎌滝雅久(kamataki@gmail.com)までお問い合わせお願いいたしま
す。
* http://sourceforge.jp/projects/openoffice-docj のプロジェクト管理者欄
の5名。

贅沢な国産の素材をぎゅっと凝縮したサントリーの『黒酢にんにく』。
鹿児島県坂元醸造の「黒酢もろみ」と青森県産ブランドにんにく「福地ホワイ
ト六片」を飲みやすいソフトカプセルにぎゅっと閉じ込めました。
   黒酢とにんにくのダブルパワーを毎日の健康習慣に!!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=cxdmH