[openoffice:112 23] マニュアル本の出版動向

こんにちは。
OOo仙台ユーザーズグループの管理人をしている"しのご"と申します。

このところ、OOoのマニュアル本はないのか?という問合せがポツポツと寄せられております。いくつか出版はされていますが、すでに絶版であったり、現在入手できるものは一歩進んだ使い方(マクロなど)をやるとなると、いまひとつのようです。

今秋には3.0のリリース予定とのことで、これに併せてマニュアル本の出版などはあるのでしょうか?
また、マニュアル本が出版されるのなら、それは基本的な操作を紹介する入門本なのか、マクロなどを含む全機能解説のようなものなのかも併せて、お教えいただけると助かります。

問合せのあった方々へお知らせしたいと思います。

よろしくお願いします。

 ▼▼▼パン好きの私が、雑穀ごはんにハマリました!▼▼▼
「やずやの発芽十六雑穀 ふっくら一膳炊き」は常温保存で好きなときに
レンジで加熱するだけで、すぐにおいしい雑穀ごはんが味わえます。
ぜひ、おいしさを実感してみてください。
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=cuPTq