[openoffice:11217] Re: Op enOffice.org 日本ユーザー会について

こういちです。

Adachi Junichiさんが08/08/08 11:41 PMに書きました:

> 日本語プロジェクトがこれからやろうとしていることとなにが違うのでしょうか。

それぞれのコミュニティの目的達成のための手段がなにかを考え
るのが良いと思います。
現時点での活動を見た私の印象を述べます。

日本語プロジェクト
・責任のある組織からOO.o(特に、アプリケーション)を世の中
におくり出す。

ユーザ会
・第一に(従来、新規を問わず)ユーザーの便宜を図る。

双方、最終的に「より良いソフトを目指して、より多くのユーザ
ーを得る。」という目的があろうかとは思いますが、
そのための手法が異なっていると理解しています。
ですので、構成員の参加形態として

・構成員としての責任を果たすのがプロジェクト
・構成員として、ユーザー同士の互助活動を行うのがユーザー会

というところが相違点でしょうか。

--
Kouichi Seki

「アロマの資格って?」┃  *~*今話題のアロマコーディネーター:*~*
━━━━━━━━━━━┛  【日本アロマコーディネータースクール】

  ◇━自然の香りエッセンスの知識で豊かなライフスタイルを実現!━◇
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ctHPQ