[openoffice:11196] Re :OSC2008 Kansaiに参加しました

はじめまして、ひょうごんテックの吉野と申します。

野方さんに「鎌滝さんがひょうごんテックのことを紹介してくださっているよ」
と聞き、遅ればせながらいまこのMLに参加いたしました。

鎌滝さん、セッションに参加くださり、しかも報告いただいて
ありがとうございます。

報告書をみていただけるとわかるのですが、まだまだ普通の人
とOSSやOpenOffice.orgを活用している人の格差が大きい
こともわかり、今後活動を通じてそのギャップを埋めていきたい!
と思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ひょうごんテック 吉野太郎
http://tcc117.org/hyogontech/

鎌滝さん;
> また、OSC Kansaiでは、ひょうごんテックというNPOの情報通信技術を支援す
> る団体のセミナー[3]も拝見しました。昨年度行ったNPOのOSS活用のための実
> 証実験の報告が、その内容でしたが、UbuntuとOpenOffice.orgがその主なOSS
> でした。さらに詳しい報告書が以下のサイトで公開されています。興味のある
> 方はダウンしてみてください。
(中略)