[openoffice:111 88] Re: フリーのフォント

demise-jscn@umin.ac.jp さんは書きました (2008/07/13 21:10):
> そうですね.
> ただ,上のような事情で,ほとんどのPCがそのような文書作成に使う可能性があるわけです.
> きもとさんが教えてくれたように,GoogleからStarSuiteをインストールするというのが,一番正解かな・・・と今は考えています.
> その際,懸念されるのは,以下のようなことです.

あと、Googleパックは利用規約で示される利用範囲が、一般の
市販ソフトウェアと比べればやや限定的である点は注意して
おくべきかと思います。

http://pack.google.com/intl/ja/eula_print_jp.html
の [1.ソフトウェアの使用] で商業利用は認められていなかったり
フォントを埋め込んだ電子文書は対価と引き換えとなる商品には
できなかったりとか、色々と。

--
mutsuro.

★☆★ 無料教材サンプルをプレゼント o((=^♀^=))o ★☆★
ドラえもんといっしょに学習する通信添削【ドラゼミ】
楽しい教材を、ぜひ一度お試しください。
「百ます計算」でおなじみの、陰山英男先生が総監修です。
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=cmqlN