[openoffice:11157] Re: OpenOffice.org M ac OS X Aqua版(3.0.0 beta)で日本語変換モードにするには?

宝迫@Macユーザです.

本職が忙しくてコメント遅くなりました.(陳謝)
#Macユーザが困っているのに出動が遅れました.(^_^;;;

結論から申し上げますと、私の環境では全く問題なしです.

OOo3.0.0Beta
eMac(G4-700MHz)←今時古すぎですが…
MacOSX10.4.11
US Keyboard

ことえりとATOK17を使っています.ATOK17は現段階で提供されているアップデー
トも済んでいます.

ことえりとATOKの両方で実験してみましたが問題ありません.(若干動作が遅い
のは難点だけど…)キー配列など特にいじっていませんし、US keyboardを使って
いる事とマシーンが若干古い以外は、普通の環境ではないかと思っています.

abupon@towa-ri.com さんは書きました:
> 当該バージョンのWriterでは日本語モードに切り替わらず、
> 単に半角スペースが挿入されてしまいます。

この現象はX11を必要とするOOoで経験していますが、3.0.0Betaでは経験してい
ません.

Finderの状態で入力を「あ」に切り替えてからOOoを起動するとどうなります
か?また、OOoを起動してからFinderで「あ」に切り替えても同じでしょうか?
#私の環境では、OOoのメニューが長すぎて入力切替が隠れてしまうのでFinder
にしてから切り替える必要があります.←これは別の意味で不便ですが….

> また、当該バージョンの問題点などを報告したり質問するのは、
> どこ(どのML?)が適切なのでしょうか?

職務繁多のため、素早い返信ができないことが多々ありますが、私でよろしけれ
ばこんな感じで情報提供ができることもあります.(たいしたことはできません
が…)よろしくお願いします.

寳迫 芳人:yhousako@gmail.com
みんなで教育を考えよう!:http://www.geocities.jp/yhousako/
指導案&教材集:http://www2.ttcn.ne.jp/yhousako/
全国城跡ネットワーク:http://www.geocities.jp/shiroato_net/
つれづれなるままに…:http://4oc.blogspot.com/

 無┃料┃!┃自┃動┃車┃保┃険┃を┃一┃括┃見┃積┃も┃り┃☆┃
   ☆☆★ 便利なインターネット見積もり!最短5分! ★☆☆
 ◆◆ 今なら!もれなくマックカード500円分をプレゼント! ◆◆
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=cgX2p