[openoffice:11154] Re: OpenOffice.org M ac OS X Aqua版(3.0.0 beta)で日本語変換モードにするには?

関戸さん、
はじめまして。

OS X 10.5.4
ことえり
OpenOffice.org 3.0.0 beta

という環境で、「コマンド+スペース」による入力モード切り替え
はやはりできませんが、「コントロール+シフト+J」でひら がな
や、「コントロール+シフト+'」で英字等は効いています。

効いていますね。
僕も同じ環境で英語キーです。

この操作はXKBの標準操作なのでしょうか。
これで変換ができるならこの問題の緊急度は少し下がりますね。

http://www.pqrs.org/tekezo/macosx/doc/kr4mb-tips/01.html
にある設定で、『左コマンドを英数』、『右コマンドをかな』とい
うのもできています(英語キーボードです)。

コマンド・スペースの動作(他のデフォルト割り当ても?)を、
ハードコーディングしているというバグですから、

これに限らずMac自体のキーマップを変えるという手はあります ね。