[openoffice:11152] Re: OpenOffice.org M ac OS X Aqua版(3.0.0 beta)で日本語変換モードにするには?

はじめまして。関戸と申します。技術的なことは何も分かっていな
い単なる一利用者です。

2008/7/2  <abupon@towa-ri.com>:
> まだWriterしか試していませんが、
> Macの標準の日本語モード切替(WindowsでいうところのIMEを立ち上げる)
> を行うキー操作は、コマンド+スペースですが、
>
> 当該バージョンのWriterでは日本語モードに切り替わらず、
> 単に半角スペースが挿入されてしまいます。
>
> OOoでは何か別の操作が必要なのでしょうか?
> それとも設定の問題でしょうか?

OS X 10.5.4
ことえり
OpenOffice.org 3.0.0 beta

という環境で、「コマンド+スペース」による入力モード切り替え
はやはりできませんが、「コントロール+シフト+J」でひらがな
や、「コントロール+シフト+'」で英字等は効いています。

また、私は専らこちらを使っているのですが、
http://www.pqrs.org/tekezo/macosx/doc/kr4mb-tips/01.html
にある設定で、『左コマンドを英数』、『右コマンドをかな』とい
うのもできています(英語キーボードです)。

--
関戸幸一
Mail: sekido@legalworks.jp

あなたも「ぱくっ」といっちゃってください。ちょっとおなかがすいてくる
脱力系ブログパーツ「国産小麦シリーズ」!
早速今日も、たいやきさん、たこやきさん、をお持帰りくださいっ♪

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=cgES4