[openoffice:11078] Re: Microsoft W ord 互換性オプション 「改行記 号を挿入した場合、両端揃えにしない」

Yです。

On Sat, 14 Jun 2008 17:42:28 +0900 (JST)
Adachi Junichi wrote:
> 段落スタイルの配置で両端揃えを選択すると最後の行は
> 標準/中央/両端揃え から選ぶことができます。
> [Shift]-[Enter]での改行もこれに習うとばかり思っていましたが
> 「両端揃え」になります。

これ、私もちょっと困ってます。右側がそこまできっちり合っていなくてもいい
や、と割り切って左揃えにしてますけどね…。

通常はShift+Enterなんて使わない、というケースが多いのかもしれませんが、
行間設定をし、段落後の余白も別途設定するというスタイルが好きな私の場合こ
の使い分けは必須なんですよね。

何とかならないかなあ。

--
Y (Yosuke Kato)

  年齢をあきらめないあなたへ!●愛飲者1,000,000人以上!!
   サントリー ┃セ│サ│ミ│ン│E│プ│ラ│ス┃
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bZFMT