[openoffice:11068] Re: Microsoft W ord 互換性オプション 「改行記 号を挿入した場合、両端揃えにしない」

みなさま、不具合の修正作業に付き合ってくださって、ありがとうございます。

matuaki さんが行ってくださったテストの結果、Microsoft Word 97 もしくは
Word 98 が作成する Word ファイルの仕様を調べる必要がでてきました。

以下のようなテスト用ファイルを作成してご提供いただけませんでしょうか。

 Microsoft Word 97 もしくは Word 98 において、
  以下のような文章をコピー&貼り付けする、もしくは、打ち込む、などし、
   「ツール」「オプション」メニューの「互換性」タブの「オプション」内の
    「改行記号を挿入した場合、両端揃えにする」項目について、
     (a) チェックを付けないまま、
     (b) チェックを付けてから(行幅いっぱいに文字が散らばって配置されるようになる)、
      (a)(b)それぞれについて別の名前を付けてファイルに保存する。

"Government of the people, ↓
by the people, ↓
for the people" ↓
by Abraham Lincoln↓

人民の↓
人民による↓
人民のための政治↓
エイブラハム・リンカーン↓

※ 上記における記号↓は、Shiftキーを押しながらEnterキーを押すという、強制改行
  の意味として書きました。
※ ...Lincoln の行と 人民の の行の間は、単にEnterキーを押すという、改段落です。

作成してくださったファイルについては、Wiki [1] にアップロードしてくださっても
いいですし、私宛に添付したメールでお送りくだされば私がアップロードしますし。
どのような方法でも構いません。

[1] http://openoffice-ja.org/wiki/issue/56856

公開されている Word ファイルの仕様書には、Word 97/98 における「ツール」
「オプション」メニューの「互換性」タブの「「改行記号を挿入した場合、
両端揃えにする」項目の設定値がファイル中のどこに記録されるのかが、どう
やら明確に記述されていないようなのです。そこで、実際のテスト用ファイルの
中身を調べてみようと考えています。

  年齢をあきらめないあなたへ!●愛飲者1,000,000人以上!!
   サントリー ┃セ│サ│ミ│ン│E│プ│ラ│ス┃
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bZdBm