[openoffice:11063] Re: Microsoft W ord 互換性オプション 「改行記 号を挿入した場合、両端揃えにしない」

みなさまに行っていただいた調査結果に基づいて、OpenOffice.org のソース
コードを修正してみました。

そして、その修正内容を盛り込んだテスト作業用の差し替えファイルを作成
してみました。

その修正内容が適切かどうか、テストしてみていただけませんでしょうか。

テスト
http://openoffice-ja.org/wiki/issue/56856#.E3.83.86.E3.82.B9.E3.83.88

 テスト内容

    以下のような組合せのテストを行います。

     Word における「ツール」「オプション」メニューの「互換性」タブで、

        * 改行記号(Shift+Enter)を挿入しても両端揃えにならないように
     設定してある場合、Writer で開くとその設定が復元されること。

        * 改行記号(Shift+Enter)を挿入すると両端揃えになるように設定
     してある場合、Writer で開くとその設定が復元されること。

        * Writer において ODF 形式で保存し、閉じ、そのファイルを再び
     Writer で開くと、上述の設定が復元されること。

        * Writer において Word 形式で保存し、そのファイルを Word で
     開くと、上述の設定が復元されること。

  テスト対象とする さまざまな Word 形式

        * Microsoft Word 97, 98, 2000, 2003, 2007(2003で開ける形式で)、
     等で保存したファイル

        * 一太郎などの他のアプリケーション上で Word 形式で保存したファイル

        * ファイル変換ソフトウェアなどで Word 形式へ変換して保存したファイル

テスト結果が不良である場合、さらなる修正を行います。
テスト結果が良好である場合、修正内容を OpenOffice.org 3.0 版に盛り込んで
いただけるよう、開発側へ依頼いたします。

よろしくお願いいたします。

  年齢をあきらめないあなたへ!●愛飲者1,000,000人以上!!
   サントリー ┃セ│サ│ミ│ン│E│プ│ラ│ス┃
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bY11J