[openoffice:11044] Re: Microsoft W ord 互換性オプション 「改行記 号を挿入した場合、両端揃えにしない」

matuakiです。

調査ありがとうございます。

tora - Takamichi Akiyama さんは書きました:
> 質問
>  (1) Microsoft Office のバージョン
(g) Microsoft Office Word  2007

>  (2) 新規に Word のファイルを作成したとき、段落の初期設定は
(b) 両端揃え

>  (3) 段落の設定を「両端揃え」に設定した状態で、すこし文字を入力し、
>    続いて、Shift キーを押したまま Enter キーを押すと、
(a) 単に改行されているだけのようだ

>  (4) 「ツール」「オプション」メニューを選択して表示される「オプション」
>    ダイアログの「互換性」タブを選択すると、どちらのオプションがありますか。
(a) 改行記号を挿入した場合、両端揃えにしない

>  (5) (4)のオプションの初期設定値は、どちらになっていますでしょうか。
(a) チェックがついている

以上です。
matuaki
matuaki@ma-office.org
http://openoffice.sblo.jp/

       出┃光┃カ┃ー┃ド┃ま┃い┃ど┃プ┃ラ┃ス┃
   年会費永久無料!ETCカードも無料!ガソリン割引など特典満載!
        ただいま、入会特別キャンペーン実施中!!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bWbGb