[openoffice:11037] Microsoft Wor d 互換性オプション 「改行記号 を挿入した場合、両端揃えにしない」

みなさま、教えていただけませんでしょうか。

Microsoft Word のファイルを OpenOffice.org で読み込むと、短い行が、
行幅いっぱいに広がってしまう場合がある。という不具合の修正作業を
行っています。

Word のバージョンが新しくなるにつれて、Word 上で設定可能な互換性の
オプションの項目が増えています。逆の見方をしますと、昔のバージョンの
Word で作成された Word ファイルには、その後追加された互換性のオプション
項目に関する情報が含まれていないようです。

そのため、Word のファイルの作成に使われた Word のバージョンに合わせて、
注目しているオプション項目の情報が Word のファイル中に含まれているのか
否かを判断し、さらに、含まれていない場合はそのオプション項目をデフォルト
値としてオンとして扱うのか/オフとして扱うのかをあらかじめ決めておいて
Writer 側で適切に処理する必要があることがわかりました。

そこで、みなさまに調べていただきたく、メールいたしました。

質問
 (1) Microsoft Office のバージョン
    (a) Microsoft Office Word 95
    (b) Microsoft Office Word 97
    (c) Microsoft Office Word 98
    (d) Microsoft Office Word 2000
    (e) Microsoft Office Word 2002
    (f) Microsoft Office Word 2003
    (g) Microsoft Office Word 2007
    (h) Microsoft Word Word 6.0
    (i) Microsoft Word 7.0
    (j) その他 [        ]

 (2) 新規に Word のファイルを作成したとき、段落の初期設定は
    (a) 左寄せ
    (b) 両端揃え
    (c) その他 [        ]

 (3) 段落の設定を「両端揃え」に設定した状態で、すこし文字を入力し、
   続いて、Shift キーを押したまま Enter キーを押すと、
    (a) 単に改行されるだけのようだ
    (b) 行幅いっぱいに文字が広がって配置される
    (c) その他 [        ]

 (4) 「ツール」「オプション」メニューを選択して表示される「オプション」
   ダイアログの「互換性」タブを選択すると、どちらのオプションがありますか。
    (a) 改行記号を挿入した場合、両端揃えにしない
    (b) 改行記号を挿入した場合、両端揃えにする
    (c) その他 [        ]

 (5) (4)のオプションの初期設定値は、どちらになっていますでしょうか。
    (a) チェックがついている
    (b) チェックはついていない
    (c) その他 [        ]

みなさまがお寄せくださいました調査結果については、以下にまとめようと思います。
http://openoffice-ja.org/wiki/issue/56856

よろしくお願いいたします。

 ◆◇自 分 の 髪 が 生 え る⇒自 信 が持てるその瞬間◇◆
髪の悩みに対する本当の解決策は、自分の髪が生えることです。【リーブ21】
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bVPk7