[openoffice:11032] 第2回関西 OpenOffice.org勉強会開催のお知らせ

中本@京都です。

以前に第1回関西OpenOffice.org勉強会の開催をこちらのMLで案内させていただきましたが、
今回も懲りずに第2回目をやります。以下にその案内を付しておきますので、関西に在住のみな
さんはぜひ奮ってご参加ください。前回よりも内容はグレードアップしています。
# 本案内は各所に流しています。重複して受け取られた方には申し訳ありません。

第2回関西OpenOffice.org勉強会開催のお知らせ
http://kansai-ooo.sourceforge.jp/w/index.php/2nd

第2回関西OpenOffice.org勉強会を開催することになりましたのでお知らせします。
ユーザーの自主的な活動として関西在住のOpenOffice.orgユーザーが集まり、第1回関
西OpenOffice.org勉強会は盛況のうちに終了しました。そして、好評により2回目も開
催する運びとなりました。本勉強会はOpenOffice.orgユーザーの交流、ノウハウの共
有を目的としています。また、ユーザー同士が企画を持ち込むことにより、将来的には
定期的な勉強会の開催やなんらかの成果(テンプレートなど)の公開ができることを期待
しています。

第2回目も大阪電気通信大学の協力のもと6月28日(土)に関西OpenOffice.org勉強会を
開催いたします。本勉強会の詳しい日時や場所、参加申し込み方法等については以下を
ご覧ください。それでは、皆様のご参加を心よりお待ちしています。

== 第2回関西OpenOffice.org勉強会概要 ==
 * 日時
     2008年6月28日(土) 13:15〜17:00
 * 場所: 大阪電気通信大学寝屋川キャンパス Z号館5F第10演習室
         (京阪本線寝屋川駅下車 徒歩10分)
    http://www.osakac.ac.jp/oecu/access/neyagawa.html
    http://www.osakac.ac.jp/ecip/access/oecu_neyagawa.html
    大学には駐車場がありませんので、車での来場はご遠慮ください。
 * 参加費: 200円
 * 申込方法: 以下のページよりお名前とメールアドレスのみを記入して参加申込をして
             ください。
      http://cotocoto.jp/event/27278
 * 主催: 関西OpenOffice.org勉強会実行委員会
 * 世話役: 中本、榎、いくや
 * 協力: 大阪電気通信大学
 * 懇親会: 勉強会終了後に懇親会があります。こちらも奮ってご参加ください。
           また、懇親会に参加するには別途以下のページよりお申し込みください。
      http://cotocoto.jp/event/27279

== 第2回関西OpenOffice.org勉強会の内容 ==
    *  13:00 - 13:15 受付
    * 13:15 - 13:20 前説
    * 13:20 - 13:50 参加者自己紹介
    * 13:50 - 14:00 休憩
    * 14:00 - 14:30 発表: 「OpenOffice.org Portable導入」 gk145
    * 14:30 - 15:00 発表: 「OpenOffice.orgの文章をWebDAVで共有」 まいパパ
    * 15:00 - 15:10 休憩
    * 15:10 - 15:25 発表: 「OpenOffice.orgで版管理」 西木
    * 15:25 - 16:10 招待発表: 「OpenOffice.org採用状況とアシスト移行事例」
                    株式会社アシスト 支援統括部 公開ソフト推進部 小川 知高
    * 16:10 - 16:15 休憩
    * 16:15 - 16:50 BOF: ユーザー同士のQ&Aタイム
    * 16:50 - 17:00 次回の開催について

(発表者敬称略)

また、本勉強会に関しまして何か質問等ございましたら、以下のメールアドレスにて承
ります。
ooo-learning [at] qwik.good-day.jp

 Takashi Nakamoto <bluedwarf@bpost.plala.or.jp>
 Homepage: http://bd.tank.jp/w/
 Diary: http://bd.tank.jp/diary/

 ◆◇自 分 の 髪 が 生 え る⇒自 信 が持てるその瞬間◇◆
髪の悩みに対する本当の解決策は、自分の髪が生えることです。【リーブ21】
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bVjeD