[openoffice:11021 ] Re:マクロでファイルをオープン

function で 自身の名前に値を代入しているのは、戻り値の設定ですね。

OpenDoc = StarDesktop.loadComponentFromURL(ConvertToURL(sFilename),_
"_blank", 0, Array())

とすると function OpenDoc の戻り値としてオープンしたドキュメントのオブ
ジェクト(への参照でしょうけど)が返されることになります。

なんでこんな仕様なのかはちょっと分らないです。なんでなんだろ?
個人的には、return value などとしてくれたほうが違和感なのですね。

demise-jscn@umin.ac.jp さんは書きました:
> でも,なぜfunctionの中で自分自身の名前に代入するみたいな形になってるんだろう?
> (昔ちょっとだけCをいじってた僕の感覚では,関数とか配列の名前はポインタなので)

。*・°*・°*。☆・。 【JAA指定校 日本アロマコーディネータースクール】
一生続けれられる癒しの仕事・°└─> アロマ体感1day無料セミナー実施中
* アロマコーディネーター * 資料請求無料  ============================
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bUWB9