[openoffice:11005] Re: マクロでファイルをオープン

ご質問へのお答えではないのですが、まずは、
SUN Report Builder という拡張機能を試してみてはいかがでしょうか。

SUN Report Builder
http://extensions.services.openoffice.org/project/reportdesign (英語)
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/SUN_Report_Builder (英語)

OpenOffice.org 2.3 以降 / StarSuite 8 Product Update 8 以降を適用 で
動作します。
ダウンロードして、ダブルクリックするだけで、インストールできます。

Microsoft Access のレポート機能と同じか、機能によってはそれよりも
使いやすいのではないかと思います。

マクロでファイルを開くのは簡単なんですけど、その方法で進めると、
はまりそうな気がいたしましたもので。。。

Tora

demise-jscn@umin.ac.jp wrote:
> 死ぬほどタコな質問で恐縮です.
>
> 質問 「マクロでファイルを開く方法を教えてください」
>
> 今までAccessでやっていたことを,なんとかBaseでやってみようと奮闘中です.
> Baseだとレポートのレイアウトの自由度が低いようなので,決まった帳票に合わせて印字することができない(ですよね?)ので,Writerの差込印刷でやろうと思ったわけです.
>
> で,四苦八苦したあげく,なんとか印刷できるようになりました.
> [...]

贅沢な国産の素材をぎゅっと凝縮したサントリーの『黒酢にんにく』。
鹿児島県坂元醸造の「黒酢もろみ」と青森県産ブランドにんにく「福地ホワイ
ト六片」を飲みやすいソフトカプセルにぎゅっと閉じ込めました。
   黒酢とにんにくのダブルパワーを毎日の健康習慣に!!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bUxbX