[openoffice:11002] Re: 会 津若松市がOpenOff ice.orgを全庁導入

OOoのみなさま

 寺薗@会津若松の住人です。
 うちの街でOOoをオフィシャルに使ってもらえることをすごくうれしく思いま
す。
 けさのNHK福島のローカルニュースにも出ていました。

  http://www.nhk.or.jp/fukushima/lnews/03.html

 財政難に苦しむ自治体はここ福島でも多数あります。きっかけはそういうことに
なるのかも知れませんが、この動きが広がっていって欲しいものです。

 なお、今回の導入ですが、いろいろな人に聞いていきますと、数年かけてじっく
り準備を進めてきた上での導入ということです。また、会津若松市はネットメディ
アを使うことにも積極的で(YouTubeのチャンネルも持っています)、また市長さん
と情報政策室が近い位置にいることもあり、情報行政に関して風通しがいいという
ことだそうです。

 また、日本初のコンピュータ専門の大学である会津大学が市内にあることもあ
り、市内には卒業生によるITベンチャー企業がいくつかあります。こういった企業
も巻き込んで、今後の動きが展開していくのではないでしょうか。
 楽しみです。

寺薗 淳也 (Terazono, Junya)        お返事はこちらへ→ jtv@terakin.com
(Website) http://www.terakin.com/

◆◇◆  7つのおトクに大注目!入会特別キャンペーン実施中!  ◆◇◆
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bUisc