[openoffice:10989] Re: Linux World .org パビリオンのお手伝いのお願い

可知です。

半日だけ店番をしました。

全体の来場者は、まあそこそこという感じかと思いました。
スーツな人の質問は増えていますね。
あと、OpenOffice.orgはWindowsでも動くの? という質問をする人が
何名かいまして、あらためてOSS入門者が増えているのかもと思いました。

OpenOffice.orgの存在感が、そんな人たちを招き寄せているのかも知れません。

同時に、「Microsoft製品はやめたいけれど、違うソフトに切り替えると、混乱
する人たちが社内に多数いるので、どうしようもない」というような話をする人
が何名かいました。
私としては、それを解消するには長期的な計画を立て実行していくしかないと思
うのですが、その計画を立て実行できる人がほとんどいないんだろうなぁ、なん
てことを思いました。

鎌滝さん、明日もがんばってください。

asahisa Kamataki さんは書きました: