[openoffice:10979] Re: Waooo 2.4.0 for Linux/Windows Upload

curvirgo さん

お疲れ様です。

 (1) Linux 上で作成したファイル

 (2) Windows 上で、(1)を開いて『一度編集モードに入り、そのまま編集モードを
   抜けるだけで正しいフォントで表示されるようになります。』となった後に
   保存したファイル

 上記の二つのファイルを拝見できませんでしょうか。

 OOo FAQ サイトに転記してみました。
 公開できるようなファイルでしたら、こちら↓に
 添付していただけませんでしょうか。
 http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F4%2F1042

Yoshiyuki Masutomi wrote:
> Waoooの方に以下のような報告がありました。
> Impressでの表のフォント表示に関するものですが、モジュールは共通ですし、3.0beta(既にpatchが取り込まれている)でも発生するのでこちらにも振ってみます。

そのようですね。

OpenOffice.org 3.0.0 Beta の リリースノート
http://development.openoffice.org/releases/3.0.m2_snapshot.html

を見ると、最近話題になっていた chart におけるアジア系のフォント関連の
不具合を修正した chart23 Bug fixes for regressions in chart は、3.0.0
Beta に統合済みのようですね。

> [...]
> 一度編集モードに入り、そのまま編集モードを抜けるだけで正しいフォントで表示されるようになります。
> Windowsで作成した場合や、上記の操作で正常になった状態で保存したものは、読み込み直後でも正常なフォントで表示されます。
> また、Linuxで読み込む場合は上記のどのファイルでも正常なフォントで表示されます。
>
> Windowsで正常なフォントで表示されるファイルと正常なフォントで表示されないファイルを解凍して比較しても、原因と見られるような箇所は見付けられませんでした。
> その為、今一つどのあたりに原因があるのか見当がついていません。

 ピ┃ッ┃タ┃リ┃の┃税┃理┃士┃お┃探┃し┃隊┃

■もっと近く・安く・年齢で・性別で・性格で全国無料で探せる!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bRMIJ