[openoffice:10950] Re: かもめ の開発2007 - 2.4 .0.1 リリースしました。

 たぼたぼです。

>  ====================================================
>   OpenOffice.org 機能追加パッチ「かもめの開発2007」
>  ====================================================
>
>かもめの開発2007 プロジェクトは、その開発成果(jsdp2007 2.4.0.1 版)
>を OpenOffice.org 2.4 用のパッチとしてリリースいたします。
>
> Calc 関連
>  ・PHONETIC() 関数の追加

これ、エクセルで作ったファイルとの互換用ですね。
贅沢な希望かもしれませんが、カルクで直接入力して、ふりがなが表示できるよ
うになると素晴らしいのですが・・編集ができるので(^^♪
カルクだと漢字になってしまいます。技術的に難しいのですよね。

元LOTUS日本支社認定サイト&OpenOffice応援サイト
★A STUDY OF LOTUS1-2-3★123大好き
コンテンツ:1-2-3、アプローチ、EXCEL、WORD、OpenOffice他PC全般
MAIL: yhx00662@nifty.com

【あなたには、飢えと、恐怖と、暴力から子どもたちを守る力があります】
   3秒に1人 貧困を原因とする病気や飢えで子どもが死んでいます
     世界で1億1500万人の子どもが学校に通っていません
 ◆あなたのちからを少しだけ分けてください◆(セーブ・ザ・チルドレン)
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bFjf9