[openoffice:10327] Re : openofficeのみの利用について

当社でも一部の営業所にて20人ぐらいのユーザがMS-OFFICEに換えて利用してい
ます。
最初のうちはかなり抵抗されましたが、あきらめたのか、慣れたのか大きな問題
は発生していません。

もちろんほかの営業所ではMS-OFFICEを使っていますから、互換性にて問題に
なっていないようです。

ところで以前一度CALCの機能について質問させてもらったのですが、下記につい
てアドバイスお願いできませんでしょうか?

1.オートフィルタについて

EXCELと違い、どう選択しても項目のドロップダウンリストには全種類が出てき
ますが、今後EXCEL同等になる予定はあるのでしょうか?
(抵抗はないでしょうか?)

2.データパイロットについて

データフィールドに8個以上のフィールドを追加できないのですが、不都合を感
じる方はいませんか?

駿河屋番頭(広報用) wrote:
> sanaeanneさんへ
>
>  駿河屋番頭です。私は公私ともにOpenOffice.orgオンリーです。
>
>  会社ではSuSE Linux+OpenOffice.orgとWindows2000+OpenOffice.orgの二つの
> 環境を使っています。
>
>  私の会社にはOpenOffice.orgオンリーのマシンが大量にあります。
>
>  OpenOffice.orgとMS-Officeを併用すると慣れている環境(つまりMS-Office)
> に依存してしまう人が多いようです。私の場合は併用していませんのでずっと
> [...]

§ 100社無料  § あなたの引越し代を徹底的に安くします!トラボックス
★∽∽∽∽∽∽∽★ 見積りはもちろん無料。見積回答はメールなので安心 ★
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eSk16