[openoffice:10324] FW: Re: openoffice のみの利用について

返信をあり がとうございます。曖昧な説明で回答しづらくしてしまいすみません。

1.Office 2003について

調べたらやはり違法品でした。

ただ、popontaさんもおっしゃるように、毎回アッ プグレードを余儀なくされるOfficeからおさらばしたいという気持ちがあります。

ただ、しばらくはOfficeをアンインストールせずに、 Openofficeの使い勝手を試してみることにします。

それでやはり併用したほうがいいと判断した場合に は、正規品を購入します。

2.Openofficeのみの利用の「危険」について

危険というのは、会社や周りのユーザーにはWindows 利用者が多い中で、Windowsファイルへの互換性をどれくらい確保できるのか、ということをお聞きしたかったで す。

OpenofficeのHPで互換性についての説明が あり、一読しました。ただ、実際のユーザーの体験談をお聞きしたかった。つまり、 Openofficeのみを利用し、WordやExcel への変換する必要が生じた場合に直面する問題の種類や程度をお聞きしたくてメール しました。統計を取るつもりはありませんでした。

popontaさんが回答してくださった内容はまさに私が 「危険」という言葉で不安だった点に一つの答えを与えてくれました。popontaさ ん、お返事をいただきありが とうございます。

OSとしてはWindows XPを使い続けますので、OS上のセ キュリティーについて「危険」かどうかを聞きたかったわけではありません。

お騒がせしました。引き続きMLへ参加した いと思います。

宜しくお願いします。

sanaeanne