[openoffice:10323] Re : openofficeのみの利用について

popontaです。
同じような夢を見て数年前から使いはじめているものです。
今では、メインはOpenOfficeなんですが、しかし、他の職員と
直接ファイルでやり取りするときは、ワードも使っています。
互換性が高いとはいっても完全ではないので、ちょっと複雑な表が
入っていたりすると修正に手間取ることが結構あるからです。
エクセルにしても、単純なものはいいのですが、ちょっと複雑な
マクロのようなものが使われているエクセルファイルだと、
思うようには再現できないことがあります。
しばらくは併用してみて、可能性と限界を知ってから、
きれいさっぱり乗り換えるか、一部相乗りにするか
決めたほうがいいと思いますよ。

た  ん  ぽ  ぽ
http://park18.wakwak.com/~tanpopo/
め ざ せ S T !
http://park18.wakwak.com/~tanpopo/mezase/st.index.htm