[openoffice:10307] Re: 日付の年

中井さまへ。

おこさまです。
時系列なら僕のやや専門なのですこし助言をします。
この場合、テキストエディターを使うと楽ですよ。
まず最初に元のデータを普通にcalで読む。
で、この時、日付を「○月×日」表記にして年号を出さない。
で、その後、列の挿入で左の列を空けて、「2005年」と打ち込み、縦にコピーする。
そのままマウスで引っ張ると、「2006年」「2007年」と続くので、
縦に「2005年」「2005年」と2つ入れて両方選択したまま引っ張りましょう。
で、完成した年号と日付のデータの部分をテキストエディターに貼り付けて、
2つの間にある空白を削除するとできあがりです。
空白の削除方法は、矩形抜きでも、置き換えでも可です。
置き換えなら「年 」を」「年」にするとかですね。
で、くっついた年号と月日を元のcalsに戻せば完成です。
800程度のサンプルなら5分掛からないと思いますよ。
以上、お試しあれ!

┏━┓■田中さんも納得!1日5分から聞き流すだけで英語が話せた!■
┃好┃★80万人が体験済みの英会話スピード必勝法!
┃評┃★辞書や暗記は一切不要。10日間の無料試聴期間あり
┗━┛ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eMVKz