[openoffice:10912] R e: WinXPの画 面ハードコピーのやり方

谷です。
soundoffさんこんばんは。

(2008/03/28 0:51) soundoff さんは書きました:
>  ウィンXpの画面を保存・印刷したいのですが、

まず、画面の保存ってのはハードコピーのことでいいのでしょうか?

>  どこで、やり方を調べたらいいのでしょうか?

検索エンジンで検索するのが一番です。
で検索した結果
検索ワード「画面 ハードコピー」

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%BB%E9%9D%A2+%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
その中の富士通のサイトがわかりやすいかなぁと
http://azby.fmworld.net/usage/quiz2/20060809/index.html

>  どのソフトを使えばいいのでしょうか?
WriterでもCalcでもどっちでも大丈夫みたいですが。

>  マイクロソフトエクセルの代わりに使えるのでしょうか?

完全には互換性が有るわけではないのでExcel独特の関数とマクロが含まれていると
動かないと思います。

>  マーケットスピードのスプレットシートを、使えるのでしょうか?

それは自分で試すことができるのでは?
やり方はマーケットスピードのスプレットシーのサンプルをダウンロードし
Calcで開いてみる。

#ここはOpenOffoce.orgのメーリングリストなのですが・・・・・

┏━━━━━━┓[TOYO TIRES]世界で評価された「プロクセス」キャンペーン
┃旅行当たる!┃【SONY VAIO typeT】【32V型液晶TVシャープ AQUOS】他
┗━━━━━━┛ ↓↓↓ 総計100名様★当たる!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=b3ciz