[openoffice:1090 6] calcでの文字コード指定

xeon-koyamaです。

OpenOffice で、 calc について質問させて下さい。

よく、MS932 で作成された、CSVコードを、linux上(UTF8)のcalcで
読込することがあります。
私の場合、MS932 UTF-8 euc-jp jis があれば十分なのですが、
いちいち、文字コードのところで、多くの国々のリストのなかから、選択しなけ
ればなりません。

他の国の言語を選択リストから外すコトができないものでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。

     本気で「メタボ対策」はじめませんか?
      無料サンプルの申込みは↓↓
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=b2p67