[openoffice:10895] IME をコントロールするマ クロを作ってみました。

(送信に失敗したみたいなので再送です)

はじめまして

Writer や Base のフォームの入力時に自動的に IME を ON/OFF できるマクロを
作りました。

Windows専用です。
ひょっとしてすでにあるのかもしれませんが、重複するようでしたらお許しを。

テキストボックスがフォーカスを得たときのイベントでマクロを呼び出すことで
IME の入力法を切り替えて使います。

よろしかったらお試しください。サンプルのURLがマクロ付ドキュメントです。

sub immOn	- 日本語(ひらかな)
sub immOff	- 英数
sub immHira	- ひらかな
sub immKata	- カタカナ
sub immCode	- コード表
sub immKbd	- ソフトキーボード

sub imm(sw as long, optional mode as long)	- 切り替えの主要部

サンプル→ http://www.tokachi-lab.com/lib/imm_sample.odt

-- tensu@sky.plala.or.jp
--
山本 展史

〒080-1408 北海道上士幌町 東1線235-12
TEL & FAX :01564-2-2220
mail :tensu@sky.plala.or.jp

携帯 :090-6113-4120
mail :sloth-ten@ezweb.sky.plala.or.jp

     本気で「メタボ対策」はじめませんか?
      無料サンプルの申込みは↓↓
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=b1a90