[openoffice:10884] Re: 64bi tOS上でOpenOffi ce-2.3.1が起動しない

訂正です。

tora - Takamichi Akiyama wrote:
> 私のところの Fedora 8 64ビット SELinuxは禁止 では、以下のようなエラー
> となり、OpenOffice.org 2.3 は起動すらしませんでした。
>
> /opt/openoffice.org2.3/program/soffice
> javaldx: Could not find a Java Runtime Environment!   <--- javaldx からのメッセージ
> [...]

SELinux禁止のつもりが、バリバリに効いていました。
起動すらしなかったのは、↓こちらの既知の現象だったようです。

1.1 SELinuxをEnforcingモードで使用しているとOpenOffice.orgが起動しない
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/Documentation/2.3/KnownIssues

SELinuxの設定を Permissiveモード へ一時的に変更してみたところ、
あいかわらず、javaldx は、Java Runtime 環境が見つからんへん!と
のたまわってはいますが、javaldx がハングするわけではなく、
OpenOffice.org 2.3 が起動するようにはなりました。

     ■■■伊藤忠グループ キャプランの転職支援■■■
 創業以来20年以上の実績をもつ、信頼の転職支援サービスをあなたも
 利用してみませんか?サービスはすべて、無料です。
  【個別転職相談会】⇒東京・大阪・名古屋・福岡で、随時開催中!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bwVNr