[openoffice:10881] Re: C alcのグラフ内のフォン トを、何とかゴシック体に

Yさん、日本語の手順、ありがとうございます。

きもとさん、PDFエクスポートなどの確認、ありがとうございます。

お役に立てたみたいで、よかったです。

以下、補足です。

 今回の差し替え用ファイルの作成においては、以下の点がありますので、
 どうやら問題は無いようですが、保証はできません。というレベルです。
 作ってリリースしておきながら、ちょいと無責任ですけど。ごめんなさい。

 iha さんが最近のソースコード(OOo2.4あたり)からブランチを作成し、
 彼のローカルなブランチ上で3.0向けに行なわれた対処内容(ようするに
 変更された差分)を抽出し、私がやや古いソースコード(OOo2.3)に対して
 盛り込み、dllファイルを作成しました。

       OOo2.3          OOo2.4
          ^              ^                    OOo3.0
          |              |                      |
   ------+-------+------+----------------------+---
                  |                      ^
                  |                      | 盛り込み待ち
                  +--- バグ対処 ---> - - +

  OOo2.3 + バグ対処 --> dll ファイル

 本来であれば、OOo3.0(もしくはOOo2.4あたり)のソースコードに対して
 盛り込むべき修正内容なのだと思います。そこで今回の作業においては、
 その修正内容について注意して確認しております。

 修正(変更)内容は、フォント名やスタイル名などについてのデフォルト値
 を正しく取得するように修正、フォント名などの変更が正しく反映される
 ように修正、というようなものでした。他の機能追加などとは切り離され
 ており、今回の一連の不具合に対する修正のみが含まれているようでした。

 というわけで、OOo2.3のソースコードにその修正(変更)内容を盛り込んでも
 大丈夫そうだと判断いたしました。そして、dllファイルを作成し、手元で
 簡単なテストをしてみたところ、不具合は期待通り修正され、かつ、期待
 していない他の不具合が発生しないようでしたので、リリースしてみました。

 なぜ、昨年9月(日本語版は10月)リリースされたOOo2.3を使っているかと
 いいますと、solver と呼ばれる、ビルド時の中間的なファイルが OOo2.3
 ではリリースされていますが、OOo2.3.1ではリリースされておりません。
 ましてや、OOo2.4のsolverはまだリリースされていないという状況です。

  solver がありますと、フルビルドすることなく、必要なモジュールのみ
  (今回は、chart2というモジュールのみ)を簡単にビルドできるのです。
 詳しくは、こちらに私が書きつつあります。今はLinux版についてのみですが。
 Windows版についても、そのうち書き足しておきます。
 http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Development_Environment_with_solver

お得な保険設計をイラストで解説!!保険マンモス
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bwLZF