[openoffice:10877] 64bitO S上でOpenOffic e-2.3.1が起動しない

お世話になります、的矢と申します。
いつも拝見させていただいております。

こちらに投げるべき質問かどうか分からないのですが、場違いでしたらご指摘下
さい。

64BitOSとしてRHEL WS v4(x86_64)を使用していますが、OpenOffice最新版
(OOo_2.3.1_LinuxIntel_install_wJRE_ja.tar.gzをインストールしました)を起
動させることができません。インストール自体は問題ないのですが、GUIの画面
も上がらない状態です。
(rpmを利用したインストールではエラーは発生しません)

/opt/openoffice.org2.3/program/sofficeをデバッグモードで実行しますと、

〜省略〜
+ export LD_LIBRARY_PATH
+ '[' -x /opt/openoffice.org2.3/program/javaldx ']'
++ /opt/openoffice.org2.3/program/javaldx

ここでだんまりになります。

試しに/opt/openoffice.org2.3/program/javaldxにstraceをかけたところ、
Segmentation faultしていることが分かりました。

# strace ./javaldx
execve("./javaldx", ["./javaldx"], [/* 36 vars */]) = 0
[ Process PID=28508 runs in 32 bit mode. ]
uname({sys="Linux", node="vili", ...}) = 0
brk(0) = 0x804b000
readlink("/proc/self/exe", "/opt/openoffice.org2.3/program/javaldx",
4096) = 38
access("/etc/ld.so.preload", R_OK) = -1 ENOENT (No such file or directory)
〜省略〜
getrlimit(RLIMIT_STACK, {rlim_cur=-4284481536, rlim_max=0}) = 0
Segmentation fault (core dumped)

過去のメーリングリストやWebを検索しますと同様の問題に直面されている方が
いらっしゃるようですが、回答までに辿りつくことができませんでした(私の検
索が足りないのかもしれません...)。

OpenOffice自体の再インストールも試しましたが、何度行なっても上記と同様の
結果となります。

※ちなみに私が所有しております32bitOSでは何の問題もなく起動します。

本現象について何かご存知の方がおられましたら教えて頂けないでしょうか。

お手数かと存じますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

贅沢な国産の素材をぎゅっと凝縮したサントリーの『黒酢にんにく』。
鹿児島県坂元醸造の「黒酢もろみ」と青森県産ブランドにんにく「福地ホワイ
ト六片」を飲みやすいソフトカプセルにぎゅっと閉じ込めました。
   黒酢とにんにくのダブルパワーを毎日の健康習慣に!!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bwIUn