[openoffice:10870] Re: Op enOfoce2.4独自 ビルドでインストールエラー

谷さん

お疲れ様です。よかったですね。

Katsuhiro Tani wrote:
> 原因が判明し解決しました。
> 自分はウィルス対策ソフトにavast!4を使用しているのですが先日4.8の
> テストバージョンが出たと言うことで興味本位でアップデートを行いました。
> http://www.iso-g.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=521&forum=1&post_id=2237#forumpost2237

なんとも。。。ベータ版とはいえ。。。ふ〜む。まったく、もう。。。

ところで、OpenOffice.org は、単なるアプリケーションソフトの1つですから、
OpenOffice.org がインストールできないからなどといって、重要なアンチウィルス
ソフトを止めてみたり、OSの大切なファイルを削除してみたり、などというような
一時しのぎのようなごまかしは、まずは考えないでおきましょうね。

インストールできない。という状況は、見方を変えれば、OS側やその周辺の環境が
正常な動作として何かしらの矛盾を発見し、正常な動作としてインストール作業を
拒否・中断しているのだと考えることもできます。そのような場合に、ごまかしを
やって強引にインストールしようとしたりすると、もっとひどい状況になってしま
うかもしれません。

   もっと近く・安く・年齢で・性別で・性格で全国無料で探せる!
┃一円で会社設立しませんか?       ピッタリの税理士お探し隊!┃
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=buwYS